2020年6月24日

40日3隻連続乗船クルーズ テネリフェ寄港と終日航海編

ジブラルタルを出港後、テネリフェに向かって終日航海です。

翌日の早朝、テネリフェに寄港。外はまだ薄暗いです。

港にはホーランドアメリカラインのロッテルダムが入港してきました。

最近、ホーランドアメリカの客船に乗っていないので、久しぶりに乗りたくなりました。

続いて、コスタ・パシフィカが入港してきました。

他にもSagaクルーズのSpirit of discovery号が入港しており、

上の写真のように、左上がSprit of discovery、真ん中がセレブリティリフレクション、

一番手前のがコスタ・パシフィカです。

テネリフェの街を少し散策して船に戻りました。

セレブリティリフレクションには、生の芝生がひかれています。

帆船のSEA CLOUD IIも入港していきました。

太陽が雲の間から差し込んで幻想的です。そしてテネリフェを出港したら

大西洋を横断してナッソーへ向かいます。

船内の様子

他にも沢山の写真を以下のyoutubeにてご覧頂けます。

2020年6月23日

#クアンタムオブザシーズ #ケーキ #クルーズ #ロイヤルカリビアン #quantumoftheseas #royalcaribbean #cake #cruise #i2w #cruiselife #instacake #cruiseaddict #cruisefan #?

Filed under: instagram — club-owner

#クアンタムオブザシーズ #ケーキ #クルーズ #ロイヤルカリビアン #quantumoftheseas #royalcaribbean #cake #cruise #i2w #cruiselife #instacake #cruiseaddict #cruisefan #?

View in Instagram ⇒

2020年6月22日

#セレブリティミレニアム #客船 #クルーズ #celebritymillennium #cruiseship #i2w #cruise #cruiseaddict #instacruises #cruisefan #travel #cruiselover #cruisecollection

Filed under: instagram — club-owner

#セレブリティミレニアム #客船 #クルーズ #celebritymillennium #cruiseship #i2w #cruise #cruiseaddict #instacruises #cruisefan #travel #cruiselover #cruisecollection

40日3隻連続乗船クルーズ カルタヘナ_ジブラルタル編

イビサ島を出港して、翌日にはカルタヘナ(スペイン)へ到着。

カルタヘナはスペインにもありますし、コロンビアにもあります。

今回のクルーズでは2カ国のカルタヘナへ寄港します。

なので地名の後に括弧で国名を記載しておきます。

朝食をとっていると、オーシャニアシレーナが入港してきました。

一段落してから、下船します。

天気もよく、散策日和です。

疲れたら有料のようですが、かわいい乗り物に乗って移動も出来ます。

先ほど、入港してきたオーシャニア・シレーナがいます。

夕方になり、出港に時間が近づいてきます。

そして、ジブラルタルへ向かいます。

早朝、ジブラルタルに入港しましたが、すでにアザマラ・ジャーニーが停泊していました。

本船はお隣に着岸。すごい大きさに差があります。

ジブラルタルとイギリスの国旗

ジブラルタルには、珍しい空港がありますが今回は割愛します。

街を散策します。

お猿さんがいました。

載せきれていない写真は以下のyoutubeにありますので、ご覧ください。

2020年6月21日

#クイーンメリー2 #テンダーボート #クルーズ #queenmary2 #tenderboat #cruise #i2w #cruiseaddict #instacruise #travel #cruisefan #cruiselovers?

#クイーンメリー2 #テンダーボート #クルーズ #queenmary2 #tenderboat #cruise #i2w #cruiseaddict #instacruise #travel #cruisefan #cruiselovers?

40日3隻連続乗船クルーズ MSCプレチオーサからセレブリティリフレクションへの乗り換え

3隻連続乗船クルーズの1隻目がまもなく終わりに近づこうとしています。

名残惜しい、アフタヌーンティーを堪能します。

MSCプレチオーサでのシアター最後のご挨拶が行われました。

MSCプレチオーサでの最後の晩餐はロブスター!!

乗り換えを行うバルセロナへ航行中ですが、少し気がかりな事が・・。

それは海が荒れていることです。

もしバルセロナ港へ入港出来なければ、次のセレブリティへ乗り継ぎが出来ません。

何しろ午前中に下船して、午後には次の客船へ乗り継ぐのです。

ハラハラドキドキを2回行うことになります。

いよいよバルセロナ入港です。

お天気も良く、波も問題ありません。

そして前方には次に乗り換えるセレブリティリフレクションが既に停泊しています。

乗り換える客船を横に見ながら、セレブリティリフレクションの後ろ隣へ着岸します。

無事下船すると、お隣のセレブリティリフレクションへ歩いて向かいます。

チェックインも完了し、船に乗船します。

部屋に到着。セレブリティはスイートではなく、アクアクラスです。

船内をいろいろと探検していると、ドリルの時間になり、それから夕食です。

翌日、イビサ島へ到着しました。

下船して、しばらくイビサ島を散策します。

なかなか綺麗な街並みです。

疲れたので、船に戻り一休み。

夕方には出港となるため、お気に入りの寄港地には何回もクルーズで

寄港するか飛行機で来て堪能する事になります。

イビサを出港後、夜には綺麗な月景色が見られました。

他にも写真がありますので、下の映像をご覧ください。

2020年6月20日

#マースダム #ホーランドアメリカ #客船 #神戸 #maasdam #hollandamerica #i2w #cruiseaddict #instacruises #kobe #travel #cruisefan #cruiselove

#マースダム #ホーランドアメリカ #客船 #神戸 #maasdam #hollandamerica #i2w #cruiseaddict #instacruises #kobe #travel #cruisefan #cruiselove

40日3隻連続乗船クルーズ カサブランカ・リスボン編

Filed under: 40daycruises,MSC,MSC Preziosa,Youtube,航海記 — japancruiseclub

MSCプレチオーサでの航海も後半に入ります。

霧がかかった景色のカサブランカに到着しました。

モロッコ北部に位置する国内最大の都市がカサブランカになります。

モロッコ最大級のモスクとなります、ハッサン2世モスクです。

右側の海は大西洋になります。

モスクの後はモロッコモールへ行ってみました。中は広くて、綺麗です。

巨大な水槽もあります。

カサブランカの散策を終えて、船に戻りました。

夕方、出港してリスボンへ向かいます。

船内には小さいですが、ボーリング場があって、楽しんでしました。

クルーズ時期がハロウィンということもあり、船内の飾り付けが

ハロウィン仕様になっています。

終日航海中は専用ラウンジで本格的なアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

いかがですか?本格的ですよね。

翌日、リスボンに到着。

港について、橋の方を見るとAIDA Solを見かけました。

こちらへ近づいてきたので、写真を撮りましたが、詳しくは下の映像をご覧ください。

リスボンでは上下船する乗客がいました。

街中では路面電車が移動手段の一つとして利用されています。

33名の偉人たちの像が特徴的な”発見のモニュメント”

世界遺産に登録されている”ベレンの塔”

サファイヤプリンセスもリスボンへ寄港してきました。

すっかり日も暮れて、きれいな夜景を見ながら、船はリスボンを離れていきます。

載せきれなかった写真は下の映像から見て頂くことが出来ます。

2020年6月19日

#コスタパシフィカ #テネリフェ #客船 #クルーズ #costapacifica #tenerife #i2w #cruiseship #cruiseaddict #instacruiseship #travel #cruisefan #cruiselovers?

#コスタパシフィカ #テネリフェ #客船 #クルーズ #costapacifica #tenerife #i2w #cruiseship #cruiseaddict #instacruiseship #travel #cruisefan #cruiselovers?

40日3隻連続乗船クルーズ ジェノア・マラガ編

Filed under: 40daycruises,MSC,MSC Preziosa,Youtube,航海記 — japancruiseclub

MSCプレチオアーサで航海中、ジェノアに到着。

ターミナルにはMSCのバナーがありました。

港には中世の帆船を模した船やペイントが鮮やかなMOBY LINEの船が停泊しています。

ジェノバの町を散策して、船に戻ってくるとプールデッキではイベントが行われていました

ジェノバを出港して、次はマラガへ向かって終日航海です。

今回はMSCヨットクラブの客室なので、専用のラウンジがあり

そこでお茶やお菓子を食べながらゆっくり過ごしたり出来ます。

紅茶はティーポットに入れてサーブしてもらえます。

翌日、マラガに到着。

マラガにはMSCポエジアやセレブリティリフレクションも停泊していました。

マラガに上陸して散策したり、船に戻って休憩をしたりしました。

貼り付けていない写真を含めて、映像にしてありますのでそちらをご覧ください。

大きな画像を見たい場合はYoutubeをフルスクリーンでご覧ください。

« 前ページへ次ページへ »