2020年6月20日

40日3隻連続乗船クルーズ カサブランカ・リスボン編

Filed under: 40daycruises,MSC,MSC Preziosa,Youtube,航海記 — japancruiseclub
Facebook にシェア
Pocket

MSCプレチオーサでの航海も後半に入ります。

霧がかかった景色のカサブランカに到着しました。

モロッコ北部に位置する国内最大の都市がカサブランカになります。

 

モロッコ最大級のモスクとなります、ハッサン2世モスクです。

右側の海は大西洋になります。

 

モスクの後はモロッコモールへ行ってみました。中は広くて、綺麗です。

巨大な水槽もあります。

 

カサブランカの散策を終えて、船に戻りました。

夕方、出港してリスボンへ向かいます。

船内には小さいですが、ボーリング場があって、楽しんでしました。

クルーズ時期がハロウィンということもあり、船内の飾り付けが

ハロウィン仕様になっています。

終日航海中は専用ラウンジで本格的なアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

いかがですか?本格的ですよね。



翌日、リスボンに到着。

 

港について、橋の方を見るとAIDA Solを見かけました。

こちらへ近づいてきたので、写真を撮りましたが、詳しくは下の映像をご覧ください。

リスボンでは上下船する乗客がいました。

 

街中では路面電車が移動手段の一つとして利用されています。

33名の偉人たちの像が特徴的な”発見のモニュメント”

世界遺産に登録されている”ベレンの塔”

サファイヤプリンセスもリスボンへ寄港してきました。

 

すっかり日も暮れて、きれいな夜景を見ながら、船はリスボンを離れていきます。

載せきれなかった写真は下の映像から見て頂くことが出来ます。

 

 

 

 

 

Powered by JapanCruiseClub.com