2020年6月30日

40日3隻連続乗船クルーズ ハタルコ・プエルトバレルタ・下船編

1日の終日航海後、ハタルコへ到着。

エメラルドプリンセスは桟橋へ着岸できました。

建物も多く、比較的大きな町というかんじでした。

そして夕方になり、ハタルコを離れます。

翌日、メキシコのプエルトバレルタへ到着。

リゾート地でもあるようなので、客船も3隻まで着岸できる港になっています。

そして、ターミナルの前にはショッピングモールがあって、買い物にはとても

便利な立地となっています。

モールの中はこんな感じです。

島の散策をして、夕方にまた出港です。

10月下旬にクルーズを開始したのですが、気がつけばもう12月1日になっています。

船内にもクリスマスツリーが準備され、季節の移り変わりを感じます。

あと3日終日航海をすれば、ゴールのロサンゼルスに到着です。

それまで、ゆっくりと最後のひとときを楽しみます。

ロサンゼルスに到着。

長いようで短かった40日間のクルーズも終わりとなりました。

このクルーズが終わって時点では、2020年3月頃からコロナウィルスによりクルーズが

運行停止になるなんて夢にも思っていませんでした。

早くクルーズが安全に再開できる日が訪れることを願っています。

2020年6月29日

#カーニバルファンタジー #客船 #クルーズ #旅行 #carnivalfantasy #cruise #i2w #cruiseship #cruiseaddict #travel #instacruiseship #lovecruise #cruisefan #?

Filed under: instagram — club-owner

#カーニバルファンタジー #客船 #クルーズ #旅行 #carnivalfantasy #cruise #i2w #cruiseship #cruiseaddict #travel #instacruiseship #lovecruise #cruisefan #?

View in Instagram ⇒

2020年6月28日

#プリンセスクルーズ #プール #船旅 #princesscruises #pool #cruise #i2w #cruiselife #cruiseaddict #instacruise #lovecruises #travel #cruisefan

Filed under: instagram — club-owner

#プリンセスクルーズ #プール #船旅 #princesscruises #pool #cruise #i2w #cruiselife #cruiseaddict #instacruise #lovecruises #travel #cruisefan

40日3隻連続乗船クルーズ プンタレナスとサンファンデルスール編

エメラルドプリンセスでのエメラルドプリンセスでのクルーズもあと少しと

なってきました。

今日はプンタレナスへ寄港します。

青い海、青い空、カリブ海って感じです。

クルーズ船の着岸桟橋が島から突き出ています。

今回はエメラルドプリンセスとコーラルプリンセスが仲良く並んで停泊中。

エメラルドプリンセスの方が背比べすると、少し高いですね。

夕方になって、コーラルプリンセスよりも一足早く、出港します。

翌日、サンファンデルスールに到着。

ここは着岸できず、テンダーボートでの上陸となります。

漁業が主な産業の島な感じです。

部屋に戻って、ベランダを見ると、渡り鳥が休憩していました。

予想外のお客さんにビックリです。

のせきれていない写真は以下のYoutubeからご覧頂けますのでよろしくお願いします。

フルスクリーンでもご覧頂ける写真を使っています。

2020年6月27日

#マースダム #ホーランドアメリカ #クルーズ #客船 #maasdam #hollandamerica #cruise #i2w #cruiseaddict #instacruiseship #cruiseslovers #cruisefan #travel

#マースダム #ホーランドアメリカ #クルーズ #客船 #maasdam #hollandamerica #cruise #i2w #cruiseaddict #instacruiseship #cruiseslovers #cruisefan #travel

2020年6月26日

#スペクトラムオブザシーズ #ロイヤルカリビアン #客船 #クルーズ #spectrumoftheseas #royalcaribbean #cruise #i2w #travel #instacruiseship #cruiseaddict #cruiselife #cruisefan

#スペクトラムオブザシーズ #ロイヤルカリビアン #客船 #クルーズ #spectrumoftheseas #royalcaribbean #cruise #i2w #travel #instacruiseship #cruiseaddict #cruiselife #cruisefan

40日3隻連続乗船クルーズ パナマ運河通過とカルタヘナ寄港編

エメラルドプリンセスに乗船して、まずはカルタヘナ(コロンビア)へ

向かっています。

カルタヘナは海沿いにも高いビルがたくさん建っています。

思っていたよりも都会なイメージ。

本船が到着後、セレブリティインフィニティとAIDA Lunaが入港してきました。

カルタヘナの街を散策して、船に戻ってきました。

セレブリティインフィニティと横並びになっています。

本船は一足早くカルタヘナをはなれました。

そして今日は3大運河の1つである、パナマ運河を通ります。

パナマ運河を越えて、パナマシティへ寄港です。

パナマの写真は沢山あるのですが、のせきれないので

以下のyoutubeをご覧ください。

2020年6月25日

#航跡 #クルーズ #船旅 #旅行 #cruise #cruiselife #instacruise #i2w #cruisevacations #travel #cruiselovers? #cruisefan

#航跡 #クルーズ #船旅 #旅行 #cruise #cruiselife #instacruise #i2w #cruisevacations #travel #cruiselovers? #cruisefan

40日3隻連続乗船クルーズ エメラルドプリンセスへの同日乗り換えとナッソー編

大西洋を横断して、ナッソーに到着しました。

カリブ海の綺麗なブルーです。

ナッソーではノルウェイジャンサンとカーニバルビクトリーが寄港していました。

ナッソーに来ると沢山のクルーズ船にである可能性が高いので、船好きな方は

一度行ってみてください。

ナッソーを出港したら、いよいよセレブリティリフレクションでのクルーズも

終わりが近づいてきます。

そして3隻目の客船、エメラルドプリンセスへの同日乗り換えを行います。

これが上手くいったら、3隻乗り継ぎ成功となります。

夜明け前にフォートローダーデールに到着しました。

夜が明けて、外には最後に乗船予定のエメラルドプリンセスが停泊しています。

セレブリティリフレクションを下船します。

目の前には、3隻目のエメラルドプリンセス!!

無事チェックインも完了して、部屋に向かいます。

部屋は広めのスイート客室です。

船内を散策しました。

そして夜のフォートローダーデールを出港し、最終目的地はロサンゼルスです。

写真を以下のyoutubeに載せていますので、ご覧ください。

2020年6月24日

#カーニバルミラクル #客船 #クルーズ #カーニバルクルーズ #carnivalmiracle #cruiseship #i2w #cruiseaddict #instacruises #travel #cruisefan #cruiseloves #cruisevacations

#カーニバルミラクル #客船 #クルーズ #カーニバルクルーズ #carnivalmiracle #cruiseship #i2w #cruiseaddict #instacruises #travel #cruisefan #cruiseloves #cruisevacations

次ページへ »