2017年2月28日

#歓迎放水 #神戸港 #消防艇 #fireboat #port #i2w #kobe

Filed under: instagram — japancruiseclub

2017年2月26日

ディズニークルーズがヨーロッパでのクルーズを行います

Filed under: Disney Magic,ディズニークルーズ,ヨーロッパ — japancruiseclub

ディズニークルーズは2018年に初めてヨーロッパでのクルーズを行うようです。

2018年6月16日にディズニーマジック号がバルセロナからチベタベッキアまでの

クルーズを行います。寄港地はマルセーユ、ヴィーユフランシュ、ジェノア、リボルノ

ナポリに立ち寄ります。

2018年6月23日にはチベタベッキアからバルセロナまでのクルーズで、寄港地は

ナポリ、リボルノ、ジェノア、カンヌ、マルセーユとなっています。

その他、地中海クルーズの旅程が組まれていますが、

魅力的な寄港地と併せて、人気が出ることは間違いないと思います!

#オーシャニアクルーズ #ノーティカ #神戸 #入港 #カラー放水 #客船 #oceania #nautica #kobe #i2w #cruiseship #クルーズ #cruise

Filed under: instagram — japancruiseclub

2017年2月25日

Oceania Nauticaが神戸港へ入港しました

Filed under: nautica,オーシャニアクルーズ — japancruiseclub

本日、神戸港にオーシャニアクルーズのノーティカが入港しました。

消防艇による歓迎放水が行われています。

いつもなら、単純に放水しているだけでしたが、なんとカラー放水になりました。

やはり神戸開港150周年で、このあたりもパワーアップさせてきてるのでしょうか。

カラー放水があると綺麗なので、これからも続けて欲しいです。

そして、ターミナルに着岸直前に、風船が放たれて、青空の神戸に映えていました。

出迎えを受ける、乗客の人たちが羨ましいです。

日本で入港すると、海外に比べて色々とイベントをしてくれることが多いので

寄港地に日本が含まれるクルーズに乗船していると、お得だと思います。

2017年2月24日

アイランドプリンセスにメダリオンクラスが追加されます

Filed under: Island Princess,プリンセスクルーズ,一般情報 — japancruiseclub

プリンセスクルーズの客船である、アイランドプリンセスが

2018年5月16日のアラスカクルーズの前にオーシャンメダリオンクラスを

追加します。

OCEANとはOne Cruise Experience Access Networkの略称で

ロイヤルカリビアンでも導入されているような客室キーとしても

利用出来たり、現在いる位置でドリンクを注文し持ってきてもらえたりと

位置情報の把握にも利用出来きるようです。

そしてこのメダリオンクラスは、リーガルプリンセスが2017年11月13日より

開始されて、2018年にロイヤルプリンセスとカリビアンプリンセスに追加予定です。

そして4隻目として、アイランドプリンセスとなりました。

クルーズ中の生活もどんどん変化していくので、これからの技術も楽しみです!

#メキシコ #コスメル #クルーズ #ショアエクスカーション #綺麗な海 #mexico #cozumel #i2w #cruise

#メキシコ #コスメル #クルーズ #ショアエクスカーション #綺麗な海 #mexico #cozumel #i2w #cruise #caribbeancruise #cruiselife #cruiseaddict #cruisevacation #cruisetravel #cruisefdan #cruiselover #travel #beautifulsea

2017年2月23日

ノルウェイジャンクルーズが4隻の新造船を発注

Filed under: クルーズ情報,ノルウェイジャン — japancruiseclub

ノルウェイジャンクルーズホールディングスは4隻の140,000トンクラスで

乗客定員3,300名の新造船を発注しました。

それらは2022年、2023年、2024年、2025年に就航予定となっています。

またオプションで2026年及び2027年就航予定の2隻が検討されています。

建造費は1隻あたりおよそ800万ユーロとなっています。

2017年2月19日

#miami #cruiseship #carnivaltriumph #i2w #マイアミ #客船 #カーニバルトライアンフ #クルーズ

2017年2月14日

Seabourn Encoreが強風で船尾を他船と衝突

Filed under: Seabourn Encore,シーボーン — japancruiseclub

Seabourn Encoreはラグジュアリークラスの客船ですが、本船が昨日ニュージーランドの
Timaruに着岸していたにもかかわらず、強烈な横風を受けたことによって、
岸壁と繋いでいた係船索(船をつなぐロープ)が船尾側から切れていき、
船尾の方から岸壁を離れてしまいました。

映像からは船尾側のサイドスラスターも稼働させているように見えるのですが、
それでも風に押される様子は凄いです。

そして運の悪いことに、流された本船は近くにいた船舶に船尾をぶつけてしまいました。

その時の映像がYoutubeにあがっています。

映像では船の前方でギャングウェイにつづくスロープも付いたまま、
流されていく様子が分かります。