2013年11月15日

啓徳国際空港跡地に作られた新しいクルーズターミナル

Filed under: 未分類,香港 — japancruiseclub

香港の啓徳国際空港跡地に新しいクルーズターミナルが作られました。

このクルーズターミナルはまだ一部整備中でしたが、広大な敷地に立てられています。
hk1

中心の街まではちょっと距離があるので、MRTやバスやタクシーなどを利用しないと

街には行けませんが、ターミナルに着岸している船から見る夜景も綺麗です。

今まで見ていた香港の夜景とは違う景色が見られますよ。

hk2

NCL 新造船2隻の名前が決まりました

Filed under: ノルウェイジャン,未分類 — japancruiseclub

2015年秋と2017年春に就航予定のノルウェイジャンクルーズの新造船の名称が

Facebook上で“Norwegians Name Their Ships”と題したコンテストにより

決定されました。

名前は「ノルウェージャン エスケープ」と「ノルウェージャン ブリス」です。

これらの船は2013年5月に就航したノルウェージャン ブレイクアウェイと

2014年2月に就マイアミで就航予定のノルウェージャン ゲッタウェイの

姉妹船です。乗客4200名、総トン数163000トンの大型客船です。

この4隻のいずれかに乗船してみたいです。

2013年11月14日

シンガポール航空が無料手荷物重量の緩和を行います

Filed under: 未分類,飛行機関連情報 — japancruiseclub

シンガポール航空は明日から手荷物の重量を緩和すると発表しました。

全てのクラスの手荷物重量が+10Kgこの緩和によって増加することが出来ます。

例えば、アメリカとブラジルを除くフライトについては

エコノミークラス:30kg ビジネスクラス:40kg ファーストクラス:50kg

となります。

またクリスフライヤーゴールド及びスタアラゴールドのメンバーは

更に+20kgの増加が可能となります。結果として

エコノミークラス:50kg ビジネスクラス:60kg ファーストクラス:70kg

となります。

全日空もスターアライアンスグループなので、同じように緩和されると

良いのですが、少し期待しながら待っていようと思います。

シンガポール航空の今回の緩和についての詳細は以下をご覧下さい。

http://www.singaporeair.com/jsp/cms/en_UK/press_release_news/ne131113.jsp

2013年11月13日

ボイジャーオブザシーズのスケートリンク

Filed under: ボイジャーオブザシーズ,未分類 — japancruiseclub

ボイジャーオブザシーズにはスケートリンクがあり、乗客が滑ることも出来ますし

アイススケートショーも行われています。

skate1
アイススケートショーの様子はこちら

skate2

暗くて分かりにくいかもしれませんがショーが行われています。

限られたスペースの中で素敵なショーを見せてもらえると思います。

来年は神戸発着のクルーズも行われるようなので、タイミングが合えば

乗船したいと考えています。

みんなでクルーズを楽しみましょう!