2012年12月29日

3隻目のオアシスクラスを発注

Filed under: クルーズ情報,ロイヤルカリビアン,未分類 — japancruiseclub

ロイアルカリビアンクルーズ社は22万トンの世界最大の

クルーズ船オアシスオブザシーズ、アリューリュオブザシーズに続く

3隻目のオアシスクラスの客船をフランスのSTXで建造することを決めたようです。

2016年中旬の配船を予定しおり、オプションの建造として4隻目を2018年配船予定で

計画されているようです。

いずれにしても新しい大型客船が増えることはとっても楽しみです。

2012年12月24日

ノルウェイジャンクルーズ配置換え

Filed under: ノルウェイジャン,未分類 — japancruiseclub

ノルウェイジャンクルーズのバハマ及びカリブ海クルーズは

マイアミ、ニューヨーク、タンパ、ヒューストン、ニューオリンズの

5つの港をホームポートにしてクルーズが行なわれます。

NCL EPIC とNCL Pearlと2014年就航予定のNCL Getawayはマイアミ、

NCL Sunはタンパ、NCL Dawnはニューオリンズ、NCL Jewelはヒューストン

2014年就航予定のNCL BreakawayとNCL Gemはニューヨークをホームポートになります。

NCL Starはロサンゼルス発のメキシコクルーズの配置となります。

2012年12月14日

MSCのTOP18エクスクルーシブ・ソラリウム

Filed under: MSC,未分類 — japancruiseclub

MSCスプレンディダ、MSCファンタジア、MSCディヴィーナ、MSCプレチオーサの

ファンタジアクラスの最上階デッキがTOP18エクスクルーシブ・ソラリウムとして、

大人だけが入場できるエリアとなります。

ソラリウムへの入場方法はレセプションまたはソラリウムの入り口でデイリーパスおよび

クルーズ期間中アクセス可能なパスを購入すればOKです。

2012年12月13日

フランスで客船が接岸時に港の構造物にぶつかりました

Filed under: コスタパシフィカ,未分類 — japancruiseclub

コスタ コンコルディア号の姉妹船であるコスタ パシフィカ号が

フランスのマルセイユで港の構造物にぶつけてダメージを負いました。

乗客に怪我はなく、ぶつけた箇所を修理して8時間遅れで出航しました。

2012年12月11日

Serenade of the seas号がオーバーホールから戻ってきました

Serenade of the seas号が2,900万ドルかけたオーバーホールから戻ってきました。

その過程で5つのダイニングが増えました。
1つ目、イタリアンレストランのGiovanni’s Table
    昼は15ドル、夜は20ドルのテーブルチャージ
2つ目、アジア料理のIzumi Asian Cuisine
    昼3ドル、夜5ドルのカバーチャージとアラカルト料理代金
3つ目、軽食のPark Café
    追加料金なし
4つ目、カジュアルなメキシコ料理のRita’s Cantina
    アラカルト料理代金
5つ目、エグゼクティブシェフが目の前で調理してくれるプライベートなコースディナーChef’s Table
    お一人様95ドルの代金

また船内中央部のfive-story Centrumでは60年代を彷彿させるバー、エンターテインメントエリア、
スイート以上の客室及びダイヤモンドクラブ以上のメンバーのための新しいコンシェルジュクラブが作られました。