2016年1月6日

スタープリンセス南米クルーズ航海記(バルパライソ チリ編)

Facebook にシェア
Pocket

窓を開けてびっくり、ベランダ越しに見えるのはドイツの大型コンテナー船尾が目の前、
しかも荷役をにぎやかにやっていた。
とりあえず、いつも通り朝食を食べ、今回は16階に上がり本船を1周して周囲の状況を確認。
そして、地図と照らし合わせて本日の予定を考えた。
バルパライソ
前港での経験から下船するまで本船主催のショア―イクスカーションには参加せずに、
行き当たりばったりで個人責任で動くと決めていた。
バルパライソ
メトロ海岸に沿って走っています。
バルパライソ
海岸のターミナル出口を出るとすぐにメトロ(電車)のバロン駅、
踏切を超え道路を横断するとそこは市内です。
バルパライソ
道端に露店がびっしり、そして例のストリートドッグがたむろしているので
注意をしながら歩きます。
バルパライソ
どこにでも犬がいて、歩くときは足下に気をつけて歩いてくださいね。
バルパライソ
バルパライソ
最初のラ・セバスティアーナ行のフニクラ(ケーブルカー)、この乗り場がわかりにくい。
わずか1m幅の細い通路そこが入口。
進むと奥に回転式入口に門番が立っている。1ドル(約、700ペソ)で500ペソのお釣り、
つまり一人100ペソ。最大6名までの小さなフニクラであっという間に上に到着。
そこから徒歩で上り“青空美術館”と“ノーベル文学者の住居を利用した博物館にいきました。
バルパライソ
バルパライソの風景

Powered by JapanCruiseClub.com